マンハッタン巡り

昨日は疲れてて21時くらいに寝ちゃったので、時差ぼけで早朝4時半に起きてそこから眠れず。

ホストママの浩美さんに着いて行って近所のベーグル屋さんで朝ごはん。

image

用意して、マンハッタンへGO!

初の電車、ドキドキ。シコーカス乗り換え。なんとか人の流れに乗って、無事ペンステーション着。

今日は、こっちに住んでる、友達の友達と待ち合わせ。私が行く学校に前に通ってた人なので、駅から学校への道とか学校周辺とか、色々案内してもろた。

学校、ペンステ駅から近!

これは頑張っても迷わないぞ。そしてすぐ近くのタイムズスクエアへ。

ブロードウェイ通りではマーケットがやってた!

image

そして、見えてきた、この奥に、奥にっっ!

image

ドーーーン!!!!!

THE タイムズスクエア!!!!!

世界の中心!

映画の中で何度何度何度見たことか。

これかー、ついに来ちゃったかー。ここかー、ここなのかー、、。

嬉しい反面、ちょっと寂しい感じ。

憧れの女子と付き合った男子の気持ち?

憧れでいたかった気もしなくもないーー的な。(笑)

写真の右端に見えますか?

一緒に写真を撮ったら、金を請求する自由の女神。これ、お金取られるって知らん人いるんかなー?と思ってたら、結構みんな写真撮って金取られてた。

まだ稼げるようだね。ペテン師達よ。

image

image

通りがいちいちオシャレ。

メキシカン屋でご飯。

image

メニュー注文するのも、緊張。

何言ってるか聞き取れない時とか、あわわ。

早く慣れるといいな。

そしてかの有名な、ロックフェラーセンターの広場。

image

image

ホームアローン2でも、ここでママと感動の再会をするのよね。

ブランドショップが立ち並ぶ5番街を下って歩く。

したら出ました!!!

ニューヨーク図書館!

SATCでビッグが結婚式ドタキャンした場所!

きゃあー!!

image

素敵。中では自由に勉強していいみたい。

絶対調子乗って、中で勉強するんだろうな、あたしゃ。

image

見よ、この佇まい。そりゃもうキリリと。

結構歩き回った!

最後はエンパイアビルを下から眺めて終了!

あんまり詰めすぎると、しんどいし、ちょっとずつ観光も混ぜて行こう!

にしても、マンハッタン。

本当に色んな人がいる。

人種も様々、体型も様々(おい。

普通っぽい人も、やばいそうな人も。

思いっきり舌をグデーーッッと出して、身体斜めにして歩いてる小さいおじさんとか。

目合わせたら負けやと思った。

でもまあ、思ったよりも全然安全な街という感じだった!!

早く沢山色んなところ行きたいな!(^O^)

そしてまたNJトランジットに乗って、ラザフォードへ。

ただいまー

image

広いダイニング。

夜中はステイしてる子達と色々話した!

明日はラザフォードでゆっくりしよう。

コメントを残す